ケンジロニウスの再生

ロック史を追いながら関連図を作成(関連図挫折中)

2章あとがき

図はここまできました。

f:id:kenjironius:20190409004930j:image

CSN&Yから1章が始まって、バーズ、ホリーズバッファロースプリングフィールドを見ていって、バッファロースプリングフィールドからウエストコーストへいき一旦終結

2章はホリーズのEvolutionのジャケを手がけたThe foolから始まり、フールがジャケットを手がけたあと2枚、The Moveとincredible string bandから二方向に進んで行きました。

f:id:kenjironius:20190409005351j:image

左上に英フォーク、左下にELO周辺と広がっていき、その先にイエス、ソフトマシーン、ピンクフロイド、ムーディーブルースと名だたるプログレバンドが出現したのでここから3章へ行こうと思います。

f:id:kenjironius:20190409005628j:image

てな訳で2章は一瞬にして終わっちゃったわけだが、まぁフールから始まったらこんなもんでしょう。僕自身あんまり先のこと考えずに進めて行ってるのでプログレバンドが4つ出てきてびっくり!

他にもサンディデニーからLed ZeppelinThe Whoというビッグネームが飛び出したり、ELOからT-REX、ウィザードとグラムロックが飛び出したり、我ながらこの企画オモロいじゃないかとワクワクしとります。もっとたくさんの人の目に触れてほしいぜ!

f:id:kenjironius:20190409010452j:image

黄色が1章、紫が2章の範囲でござんす。

3章は長くなりそうだー

まぁゆっくり続けます!

Try Apple Music