ケンジロニウスの再生

ロック史を追いながら関連図を作成(関連図挫折中)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7-3 Quicksilver Messenger Service〜3大シスコバンド〜

グレイトフルデッド、ジェファーソンエアプレインとサンフランシスコの最重要バンドについて書いたので、やはり共に3大シスコバンドに数えられるこのバンドも見ていくべきかと。 7-3 Quicksilver Messenger Service〜3大シスコバンド〜 クイックシルバー・メ…

7-2 ジェファーソン・エアプレイン〜サンフランシスコ発、宇宙行き〜

好みの判別 僕は別に全てのロックを聴きたいわけじゃないし、ロック博士になりたいわけではない。ただ〝良い音楽〟をたくさん聴きたいだけだ。 この〝良い〟というのはもちろん僕の主観であるので、言い換えると〝僕の好みの音楽〟をたくさん聴きたいわけだ…

7-1 グレイトフルデッド〜花のサンフランシスコ〜

夢と花のサンフランシスコ ママス&パパスという男女混成フォークボーカルグループはカリフォルニアにおいて非常に重要なグループである。彼らは《フラワームーヴメント》の象徴でありながらソフトロックへと続くカリフォルニアポップの役割も果たしたのだか…

6-6 ソフトロックまとめと次章

6-6 ソフトロックまとめと次章 さぁ次のソフトロック、とCD棚を眺めてたんだけど見つからないのよね。これはもちろん僕がまだまだ無知であることが1番の要因であるが、やはり最初に言った通りソフトロックはそんなに多くない。というか、僕の《ソフトロック…

6-5 マーゴ・ガーヤン〜永遠の恋人〜

ドトールというソフトロックの宝庫 僕はコーヒーがそんなに好きではなくむしろ苦手であり、基本的にコーヒーは飲まない。なので必然的にカフェや茶店に行くこともあまりないんだけど、心に余裕が有り余っている時や調子に乗っている時にたまーに行く。そこが…

Try Apple Music